火曜日早起き 水曜日FF15

28 5月

火曜日

6時起き。普段より2時間半早く目覚めた。
月曜の展覧会を復習、ブログ書く。
アップの後300W1分。これやると1日中階段のぼりがL4っぽくなるので楽しい。
帰宅後家事して高回転10分、クリート、ブラケット位置調整。
持久系練習不足なので気合入れようとジロ・デ・イタリア見てたが体動く前に眠気でダウン。
要は早起きしても遅寝しても、体が時差ぼけるのは同じだと悟った。

水曜日

8時起き。東方深秘録をインストール。

夜はずっと積んでたFF15体験版を1時間やった。テントで寝泊りする王子一行はシュールで一家だんらんのよい肴だし、愛らしくすらある。シームレスなエンカウントバトルもなかなか楽しい。最終的な見た目近い存在としてドラゴンズドグマがあると思うが、あれは「哨戒の飛空艇」みたいな発明がなかったせいか不気味の谷感あった。FFかなりシームレス。
最初の目的地、かんばんを逆向きに歩いたらシステムメッセージにバトルチュートリアルを飛ばすかと突然聞かれたので「おおゴメンゴメン、キャンセルして看板むかうぜ」とおもったらチュートリアルぜんぶ飛ばされたのでアプリ落としてやり直し。この辺ところどころは粗く感じるけど完成版に期待したいと思った。

トレーニングはL5-3分×3本/インターバル4分と決めて251W,225W,214w。
若干痙攣の予兆がでてきてたので、これが今の自分には精いっぱいの強度と悟る。
本式は5分×5本の5分インターバルのところを簡略化しています。
自分のL5は206~239Wなのに1本目突っ込みすぎだし、3本目下がりすぎ。

明日は体調と相談しつつアップ+SST20分したい。

インターバルに区切った解析がgarmin connectだと面倒で昔使ってたGoldenCheetahを再導入。自分で区間切ってその中での平均など出すのにはとても便利。MorePowerは便利だと思うがまだ習熟不足…


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください