月曜日火曜日

11 6月

月曜日 休養日

昨日一緒に走ったひであ氏より、パワーメーターからのデータを受け取って3D空間の仮想アバターが自分の代わりにリアルタイムに走ってくれるZwiftが面白い、との情報。

そこでBC-ANT-USBという安価なANT+ドングル購入。ローラーの前にPCモニタがある部屋構成ではないのでモバイル機器が必要、なのでMacbook Airを使う想定。Macではドライバインストールいらない模様。(アカウントとってドライバキットDLしてみたけど、dynlinkが生で置いてあったので、たぶん開発者向け)
https://www.amazon.co.jp/dp/B008368QN6

ついでにAmazon通販。
アウトウェットLP1
昨日のお昼、水と緑のふれあい館では大量のランドヌールに遭遇。PBP1も走ったKatoさんからは、超ロングではジャージ同じままでもインナー変えるのが快適と伺った。
このことで「15%引きクーポンの使いドコロはジャージではなくインナーだな!」と思い、ノースリーブインナーを1枚購入。

1 パリからブレストいってパリに戻ってくる1200km自転車イベント。日本でいえば東海道往復くらいのノリ感。元々は新聞社主催イベントで、ライバル新聞社が対抗して生み出したのがツール・ド・フランス…だったはず。

Sugoi二ーウォーマー
富士下山用に購入。ニーといいながらも、レーパンとハイソックスとあわせればほとんど脚全体をカバーしてくれる感じ。風張はジレだけで下れたので、富士も晴れていればネックウォーマー、ウィンドブレーカーがあれば十分だと思うのだが富士吉田の土日降水確率は執筆時点で30%程度。

ブルベ欲も高まってきた。いきなり400走れば?とKatoさんには煽られたけど、本当にスケジュールあうのが300以上しかないかも……定峰200は9月26日だから赤城と重なっていた。
15分軽く回して終了

火曜日 Zwift

BC-ANT-USB到着。特にドライバ追加インストールなくPowerTapを認識(Yosemite)。
Zwiftやってみた。

時間15:34。215W3分を含み平均出力148W

他人の名前と出力みてるだけで楽しい。
ただMacbookAir2013でも電池消費が20分で20%くらいだし猛烈に熱を持つ。
日常使いのノートなのでそんなに潤沢に電池があるときばかりじゃない。
ローラーと同じで毎日定点にセットしてあるほうが都合がいいので、余ってるwintabを専用にしてみようと思っているところ。
M.Hiroyovです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください