月火水木金土日

20 7月

20150713 月曜日

  • 8時50分起き
  • 遠方拠点の同僚が長期出張で東京にきたので、歓迎会1時間程度
    ホッピー外だけ飲む。
  • 帰宅して2時寝。

20150714 火曜日

  • 代休消化。14時過ぎ起床。
  • 19時から22時までまた昼寝。
  • 夜2時過ぎに寝。

20150715 水曜日

  • 8時50分起き
  • 働いた。
  • 10分160W程度自転車乗った。
  • 2時寝。

20150716 木曜日

  • 8時50分起き
  • 働いた。
  • 2時寝。

20150717 金曜日

  • 8時50分起き
  • 働いた。23時半帰宅。
  • 8minオーバーアンダーの2.5本目で終了。
    サラ足を絞るために200Wでいいところを230Wで回した。きつい。あと0.5本のところで折れる。
  • 3時寝。
  • wiggleのパッド付アンダーショーツが購入難で困っている。数週間、現れては2,3時間で無くなる。トレーニングのお供にほしいですが。
  • タイヤがローラー練で減ってきたので同じ銘柄をもう1本買おうと思い、自宅のタイヤ在庫確認したらGP4000Sはまだ1本余ってた。危ないところだった。

20150718 土曜日

  • 12時半に一度起床し1時間ほど活動、18時まで再眠。ひどい休日過眠。
  • メーター表示をWからW/kgに変える。およそ69kgなので5W/kg=345Wの5分はやってみたが1分台、4W/kg=276Wは2分半で限界。
    3W/kg=207の5分3本、5分レストをこなす。217W,218W,214W。たぶん5本できる。
    4W/kgの3分3本もちゃんと狙えばいけるかな……20分230W=3.4W/kgくらいに伸ばしていかないと目標FTPに届かない。

20150719 日曜日

  • ローラーで前乗り時間が長くなり、会陰部の股ずれ感が深刻。
    皮膚がやぶれるほどの悪化は減ったが翌日に痛みが残ること少なからず。デメリットを観念してサドルを1.5cm前に出す。
  • デメリットの具体例
    • ロードでのポジション不一致。ローラーより後ろ乗りを多用するため。
    • オルトリーブのサドルバックアタッチメントがつかなくなる。リベレイトデザインで代替できるが少量の荷物には過剰…
  • 来週は富士一周の予定なのだが無補給区間が長いらしいのでガイガーリグのハイドレーション買った。ポンプにより吸わなくても噴き出すところと裏返しで洗えるのがよさげ。
    https://www.amazon.co.jp/dp/B00ILAF3JO

装備見直しついでにバーエンドにつける鏡や空気入れ用のホース付きバルブアダプタも。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0014I6BQY

  • Raphaの20%引き券のために2万円以上使うところだったが我慢した。
  • それにしてもカトウさんのブログは本当にロングライドの参考になる。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください