日月化水木金土日:作品ページ追加

26 8月

20150816 日曜日

コミケ会場には仕事終わらず行けず。秘封大学生11を奥さんに頼んで買ってきてもらった。
尊敬する郷野実篤先生と久々にノンアルだけど飲んだ。
早めに上がって帰宅後はお盆らしく、バンダイチャンネルの無料枠流しながら仕事。

20150817 月曜日

そんなに無理した覚えないのに体調悪くて昼過ぎの予定までわすれていた。あぶない。
ClipMenuで行頭引用符つけるためにjavascriptを書いたが、正規表現が使えずに行分割して文字列結合って、何か自分の書き方が間違っている気がする。

20150818 火曜日

少しずつコンテンツ追加作業しようと思い、Disc/reet [オリジナル],2008を追加。
https://altneuland.net/gallery/etc/
markdownの波にあらがえずatomエディタ導入など。

20150819 水曜日

コミケの費用振込みだけする。

20150820 木曜日

代休消化。
不動産関係の打ち合わせと、事務手続き(しばらくやってなかった免許証の住所変更など)。
powerpoint2013を自宅用に購入。
A-Bikeのサドルベースにひびが入ったので交換品を通販購入。2年半1000km程度保ったので耐久性が悪いわけではないです。

20150821 金曜日

会社の戸締りできる人がおらず、さみしく待機するなどした。

20150822 土曜日

朝から不動産関係の事務手続き。終わって近所の美味しいパン屋さんで家族昼食。
久々に30分170w回す。
部屋の整理掃除、ミラチェアを絞ったタオルで拭く。メッシュ座面に白さが戻る喜びとタオル洗濯のタスクを増やす反省が入り混じる。

20150823 日曜日

少しずつコンテンツ追加作業しようと思い、帰るべき城のページを作成。
URLが不恰好になるからと10年越しでタイトル英訳。楽譜をアップしました。試聴や画像は要素はまた足します。
https://altneuland.net/gallery/the-citadel-where-to-return/

コミケ申し込みの残り作業を実施。カットを描く際に、painterをずっと使い続けていたが、やり方を変えてみようとPhotoshopだけで仕上げた。
particleshopはNKS5を入れて様子をみたが、ちゃんと使用に耐えた。
しかし水滴ツールの適当に色を混ぜてくれる感じだけはちょっとかなわない。
http://nkurence.com/blog/category/download/

A-Bikeのサドルが到着したので交換。
仕事が残ったが体力が限界突破したので5時に起きるべく23時くらいに寝る


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください