月火水木金土日:台風、Sugoiのレーパン、Backlog

15 9月

20150907 月曜日

無調の曲はスピリチュアル力が高いのか保存してリロードすると音が変わってしまうこと多々なのだが何なのだろうか…予定外にちょっと寝不足気味の週立ち上がり。

15分ローラー。5km。140W
ブレーキワイヤーと、Sugoiのレーパン(RPMプロショーツ)が半額だったので、買う。
元々1着持っているが、パッド厚がちょうどよく、シリコンなしで面圧で滑り止めるので、長距離乗っても水ぶくれができたりしない。肩ひもなしのなかではかなり安心。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00OB9VKNC

20150908 火曜日

出社前にRPMプロショーツ届いた。ちょうど中間くらいのボディサイズなので、M(日本L相当)とL(日本XL相当)で大差ないフィット感。パッド部分はMLで共通だった。股ずれを心配していたのでこれはラッキー。実使用感は後日。

帰宅後、10kmぶん、25分程度のローラー実施。142W
いま自分に一番適しているのは一定時間乗車よりは、距離をクリアする形式の模様。
形はどうあれとにかく楽しく続くように乗ることを優先する。

家庭のタスク消化の良ツールを探して、結局Backlogのフリー版を試し始める。
奥さんからの条件は、モバイルフレンドリーであること。あまり評価はよくないがBacklogならアプリ版もあるので。
もちろんモバイルではあきらめる部分はあるよ、と説明した。

以下検討して落としたツール。試用していないので印象のみ。

名前 理由
JOOTO 家庭だと時として結果より重要なプロセスのメモとかログが残らなさそうなので次点。
Todous ほかに使っている人がいない、更新されていない。
Redmine 一番慣れているんだが、サーバが必要なのとモバイルフレンドリーでない。大仰。

20150909 水曜日

台風。Backlogは子チケットがない問題。タスク管理のジャンル分けにずっと子チケット使っていたので、ちょっと頭の練習がいる。
マイルストーンとカテゴリーを組み合わせて、チケット内ではGithubのissueライクに、チケット内に適度にチェックボックス作って運用とか考えたが、人とフィットしないルールはうまくいかないので、やってみないとなんとも。
帰宅後は10分3km乗る。

20150910 木曜日

台風2、仕事。

20150911 金曜日

仕事。

20150912 土曜日

疲労感から寝続ける。14時に起きて、3km乗車、また寝る。
起きてトム・デュムランのブエルタ最終山岳の走りにかじりつく。総合優勝があと一歩で逃げていった。無念。しかし感動をありがとう。

20150913 日曜日

坂戸でカート体験会。数分だったが自転車とちがってカーブしながらスロットル開けて軌道修正できるのがよくわかって面白かった。
帰宅後、作曲。
終わってから6km乗車。平均出力 (ワット): 185


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください