水木金土日月火:エアコン修理

13 1月

20160106 水曜日

4kmくらいローラー。56さんが書いていた上半身をかぶせ気味にして出力を稼ぐ走法をやってみたところ確かに10~20Wくらい伸びる。

20160107 木曜日

魔神少女2を2ステージ消化。FF14はチュートリアルに入るまでに切断2回で時間切れ。

20160108 金曜日

仕事。

20160109 土曜日

風邪気味でじっとしながら魔神少女1のシェガー増やしポーカーをする。400くらいの種銭を8000くらいに増やした。
倍率設定が絶妙だとおもう。フルハウスが15倍、フラッシュが8倍、ストレートが6倍のリターン。
ワンペアは引き分けとして参加費がもどってくる。

ワンペアはざっと8割発生、なので2割負ける。
ツーペア以上の発生率×倍率を合計して、負け分2割以上のリターンがあればいい。
2%のフルハウスが15倍、3%のフラッシュが8倍、4%のストレートが6倍、5%のスリーカードが3倍、25%のツーペアが2倍のリターン。雑な計算ですが。

合計は1.4くらい。現実味のある役で4割戻ってくるレート。
よいバランスなんですよね。200くらい種銭がないと尽きそうになる。

20160110 日曜日

昼は実走25kmくらいし、夕方はZWIFT上で45分FTP計測。
ベータ以来久々のトライアルだったが、製品版のワークアウトメニューは思ったよりずっと出来がいい。3min 220w 2min 240w…と計測前準備の指標が次々と画面に指示が出て最後まで頑張れた。192wくらいと激烈低ワットでしたが…月10ドル契約するか真剣に悩む。

20160111 月曜日

風邪気味。エアコンが壊れてメーカーの修理サービスにきてもらう。
部屋についていたものなので、来歴はいまいちわからないが、湿度センサー交換と、イオン発生部が壊れていて、イオンは空気清浄機があるから要らんです、ということで回路外してもらって復活。計1万1千円くらい。よかった。
夕方はまたZWIFTやってみたが昨日出し切ってしまったのかワークアウトの途中、250w20secくらいで息が上がり終了。

20160112 火曜日

7minくらいアップメニューだけやった。それでも乗ることに意義がある…はずだ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください