月火水木金土日:サドル上のポジション

29 3月

20160321 月曜日

奥さんはジャガイモづいている。外食しても 自分でカレー作ってもジャガイモが入っている。

20160322 火曜日

帰宅後は肩が痛くてどうも眠れない。ゲームやるか「自転車競技のためのフィロソフィー」読んでるかという感じ。ゲームはクラッシュロワイヤルが最近面白いです。

20160323 水曜日

高強度練習をしたところサドル上を前後にこまめに移動すると負荷のかかる筋肉を分散することができるのに気が付いた。「自転車競技のためのフィロソフィー」で、早期に疲労し力を出し切れない選手も同じような改善を施された記述を思い出したのが効いた。新しいものが獲得できると素直にうれしい。

20160324 木曜日

帰宅してすぐ寝てしまった。

20160325 金曜日

紅殻のパンドラ最終回。今期の帰宅後深夜にほっこり楽しませていただきました。
元々Leaf同人やってたのでシリーズ構成高橋龍也さんというところで波長もあうんでしょうかね。。六道先生の百合っぽいのといえばアカンプリスも面白いですよ(嘘はいっていない)。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00EVNLOMA
https://www.amazon.co.jp/dp/B00JLA2GXE

20160326 土曜日

寝て、夕飯付近で実家いって、帰宅後は深夜まで採譜。

20160327 日曜日

鉄血のオルフェンズ第一期最終回をじっとみる。シリーズ前半は鉄華団どうなっちゃうのか、後半はマッキーどこまでエグくなるのか、毎週楽しみでした。第2期も面白いといいですね。
あとは家事。

自転車

日付 メニュー 平均出力 メニュー、気づき
3/21 ローラー4km 159W ケイデンス練習。95rpm以上維持。そういえば前日夕方から右足クリート下につけていたシムを外して両足ナチュラル状態に戻しました。
3/22 ローラー4km 209W 強出力練習。途中から足の疲労がたまる箇所が自覚でき、同じ場所が疲れ続けないようこまめにサドルの前後に移動したら強い負荷を維持できた。
3/23 ローラー4km 223W 昨日気づいたポジション移動を引き続き実施。出力が1割伸びて驚いてる。
3/24 - - 寝てしまった
3/25 ローラー13km 201W 長時間乗る練習。強度でなく維持に振れるか試す。中強度で長時間維持するのにも効果はあったが普段以上に乗ると徐々に両足のふくらはぎが攣ってしまい30分で終了。180Wでいいから1時間乗れる技術体力を持ちたい。
3/26 - - 両ふくらはぎの張りがひどく走れない。
3/27 実走4km - ママチャリで移動。サドル前後のポジション移動がロード以外でも使えるか試してみた。意外なほど高速巡航できる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください