月火水木金土日:パリニースの週

15 3月

20160307 月曜日

出向する同僚の壮行会から帰宅して、4kmだけ重めの負荷をかけてローラー。
今日から1週間は仕事帰りに自転車ロードレースのパリニースが見られる。この時期になるといよいよシーズンインだなあと感じます。春は最高です。

20160308 火曜日

奥様不調により普段より多めに家事して、食事を用意。
その後ローラー乗ったが負荷かけ始めると出力が全く安定せず5kmで停止。
採譜を4小節すすめる。

20160309 水曜日

朝が早起きだったので、帰宅後は全てのルーチン止めて就寝優先。パリニースもどうせ雪でお休みだ。

20160310 木曜日

5kmローラー。一昨日より負荷は安定したが、ふくらはぎが攣る。
乗車姿勢のバランスが悪いのかも、と思いホイール中央が視界に入るように気を付けて乗りはじめる。

20160311 金曜日

奥さんの体調のため家事第一。食事のあと湯たんぽをつくって抱かせる。
集中しきれないのでローラーは4kmを食前食後に1本ずつ。
落ち着いてから採譜作業をしようと思ったら、自宅のwin8.1がしばらく起動したまま放置していたらwin10にかわっていたので若干呆然とする。操作事態は、仕事でも使ってるので戸惑うほどのことはないが、スタートアップの整理やDAWの音出しなどこまかな設定しなおし作業で時間がかかってしまった。

20160312 土曜日

奥さんが復調して出かけている間に、掃除洗濯、ゴミ捨て、皿洗い……買い物で自転車にはまたがったが負荷がかかるほどの乗り方はしなかった。

20160313 日曜日

波紋使い系おばあさま大集合でした。超厚手フェルト板を曲げて果物オブジェや大きなジャラジャラの思い思いのデコレーション帽子が目立ったでしょうか。
あとケリーバッグの錠をあけて使うのが流行みたい。
会場内撮影可。


気が付けば自分もおしゃれしなきゃという謎の使命感にかられ帰りに服を買っていた。
パリニースは今日で終幕。コンタドールの攻めが素晴らしかった。3日目キャンセルがなければと悔やまれる。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください