月火水木金土日:採譜と浄書の違い

8 5月

20160411 月曜日

食器洗い、ゴミ捨て、炊事、奥様の合わなかった服の返品、粗大ごみ回収手配……抗アレルギー薬と痛み止めを飲んでひたすら家事。
花粉だと思うんだけど鼻水から副鼻腔炎的な頭痛。

20160412 火曜日

94小節の採譜終わり。アナログ五線譜は全く使っていないんですが、自分は採譜と浄書をこのように使い分けてます。

  • 採譜=入力~リズムの自己解析して拍を振り終わるまで
  • 浄書=左右割り振り、ミスタッチ削除や増補、運指やペダルを加味した音整理、アーティキュレーションづけ

採譜まではメモ用紙とエクセルが主なツール。浄書はSibelius。

20160413 水曜日

寝つきが悪い。

20160414 木曜日

明日はセミナーあるので早寝する。

20160415 金曜日

早寝したがやはりつらかった。

20160416 土曜日

高校の部活の試合に顔を出そうと思ったが昼頃は体調が全くすぐれず。
夕方から復調してきたので実母がスマホデビューしたのでレクチャーへ。
帰りに路上で財布を拾い交番に届けるというレアイベントがあった。お礼はいりません、というと署名だけであとはお任せになる。

20160417 日曜日

都内移動の所用があったのだが、雨が降ったりやんだりで、電車併用でA-bikeにて向かう。帰りは半分以上自走したのだが、押しピン踏んで貫通パンクしてた。家についてゴミ払おうとしたらピンだったという感じ。引き抜くと空気がぬけ始めたので道中で余計なことをしていたら完走できないところだった。夜に手持ちのタイヤチューブと交換したが、8インチのタイヤ交換は初めてでロードで慣れてる自分でも聞きしに勝るきつさ。3時間食われた。

自転車

日付 メニュー 平均出力 結果・気づき
04/11 実走5km -W マスクしながらだったので高地トレーニングもどきに
04/12 ローラー9km 173W 3min3.5倍~レスト11.5倍2minのインターバル3本(232W/252W/255W)+5minSST走。
ちゃんと練習している割にCPが下がってちょっとショック。あと2か月しかない!
04/13 ローラー12km 178W 20分FTP走、2分レスト、繰り返し能力高めるためにもう一回FTP走やろうとおもったが3分で息切れし、クールダウン7分。
どうもCTSのヒルクライムメニューを見たがFTP強度の長時間維持メニュー無い。せいぜい8minのインターバル。練習メニュー変えよう。
04/14 ローラー27.3km 157W 10minアップ後、15min180W~5minレストを3本。地味にきつくて膝痛。CTSそもそも絶対量あるな…
04/15 ローラー3km 84W 休息日設定なので高回転とスタンディングを中心にしたスキル練習10分
04/16 ローラー23.7km 152W 10min up
50min 156W
ほんとうは続けて15min176.8Wx45min restも必要だったんだけど、食事に呼ばれたのでなし
04/17 実走10km -W A-bikeで実走。爆風でぐったり。最後に押しピン踏んで貫通、悲しいライドだった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください