6月13日~7月10日 原稿期間、よく物が壊れる期間

8 8月

20160613 月曜日

さほどじゃないが富士山ダメージある。日焼けと軽い筋肉痛で身体がホット。
早起きして少し仕事してから出社する、帰宅後は10分だけローラー。

20160614 火曜日

前日も早めに寝たが6時ごろから目が覚めたり寝たりを繰り返す。世界インテリジェンス事件史、kindleないので物理本購入。
いまいち仕事のエンジンのかかりも悪いので早く上がってリセットしようと思ったら、帰り際に問題につかまり遅くなる。よくないサイクルにはまりそうなので自転車にも乗らず、寝る。
https://www.amazon.co.jp/dp/4334786995

20160615 水曜日

奥様に「ガイコツ書店員本田さん」の書籍を渡される。会社にもアメリカから来たオタク女子さんがいらっしゃるが、fineとgoodの表情はそうだなーと思う。webでも読めます。

20160618 土曜日

鼻腔の片側がやたら詰まるので、奥さんにつきあっていった耳鼻科でついでの診察受ける。アレルギー性鼻炎の診察で薬しこたまもらう。
調剤薬局で「お薬手帳忘れると40円余計にかかる」という法改正を知る。鞄には何時も入れてるのに近所だからと手ぶらで出てしまった。今後気をつけよう…
友人のRAW完走を祝う。

20160620 月曜日

タスク切り替えの脳負荷にあえぐ。自転車してジャケット描いて寝る。

20160621 火曜日

タスク切り替えが昨日以上に激しい。自転車してジャケット描いて寝る。
それだけで終わるはずだったんだけど、夕食時に血界戦線「王様のレストランの王様」も見た。アニメ独特のところでは、美食演出過多が素晴らしい。フェムトはTV準拠ではレオのことをみたら何か反応しそうなもんだが……
https://www.amazon.co.jp/dp/4089082722

20160622 水曜日

忙しすぎてちょっと鬱。自転車してジャケット描いて寝る。

20160624 金曜日

イギリス国民投票でEU離脱という結果。「グロリアーナが黒森峰との姉妹校関係を解消するのかと思うと胸熱」とかツイートしている。ポンドが崩れたら、と物色はしたが特に買わない。

20160625 土曜日

分娩説明会いってお中元対応して家の片づけして終了

20160626 日曜日

作業部屋の電球交換など地味な環境改善を実施。

20160701 金曜日

先日壊れたテレビの修理きた。基盤修理で3万5000円でした。

20160702 土曜日

ジャケット絵を仕上げる日でした。

20160703 日曜日

リアブレーキケーブルのブレーキインナー、汗が垂れすぎて錆びが出ている。ケーブルを外してみたらブレーキアウター入り口も錆びてアウター受けに塩が付着してしまっていた。
インナーはシマノのPTFEの新品をさしなおし、アウターは1cmくらい切断してワコーズのシリコンルブリカントを吹きつつ清掃。
ルーティングはステムが10mmほど長い状態で組みつけたものなので元々余裕あって多少切断しても問題ない。
汗がちょうどトップチューブに落ちたときブレーキケーブルのところにたまってしまうというのは構造的によろしくないが、一方、前に乗っていたLook595のように完全内装フレームだと引きが重いし管を通すのがめんどくさい。キャノンデールのSUPERSIX EVOはブレーキ内装/シフト外装で、合理的な落としどころだなと思った。

テレビに続き、炊飯器が3年数ヶ月で基盤エラーで臨終、生炊きのお米が残される。
三菱の修理代は1万は堅く、どうせそんなに食べないので五合炊きをやめて7000円三合炊きの象印新品買うことにして、生炊きは奥さんが鍋炊きしておこげに転生させてくれた。
私の奥様は世界一であります。

20160704 月曜日

引き続きインレイ描く。新炊飯器到着、ちゃんとたける(当たり前

20160705 火曜日

久々にピアノを15分。作業もそこそこで寝てしまう。

20160706 水曜日

自転車止めてるので、体重はかり忘れるなどのリズム崩れが起きてる。

20160707 木曜日

Windows10のアップデートってデフォルトがP2Pなんだーということを知る。

20160708 金曜日

奥様がおなかを壊したとの報でダッシュ帰宅したが大したことはなく済んだ。帯表つくる。

20160709 土曜日

散髪後、パパママ教室。3kgくらいある赤子人形を使って顔を洗ったり沐浴させたりする。
先生役のおばさまが男児型の人形があたるとふぐりの洗い方を教えてくれるので女児型の人形では何が起きるのかとおもったら何もなかった。
帰宅後、帯裏作る。

20160710 日曜日

レーベル作る。依頼原稿はこれにて脱稿。

自転車

日付 メニュー 平均出力 TSS 結果・気づき
06/13 ローラー4km 192W 16 10分間乗った。
06/14
06/15 サドルまたがって感触維持だけ。。早速違和感があってやはり休むと後退するが、レース疲労がぬけず休養へ
06/16
06/17
06/18
06/19 実走24km - 70 ブロンプトンなので推定値
06/20 ローラー5.8km 168W 20 休養週あけ。5分あげては落としという感じでぜんぜん定常負荷維持できなくなってるがまた積み上げる
06/21 ローラー4.0km 187W 17 10分定常負荷かけられた。時間をのばしていく。
06/22 ローラー17.8km 154W 52 15分+30分。右STIを少し内向きにセッティング。
06/23 足のつりとひざ痛があったので休む
06/24 休み2
06/25 サドルにはまたがったがほぼ休み3
06/26 実走3km -W - 買い物で10分実走
06/27 ローラー18km 176W 56 40分+高回転練
06/28 休。原稿優先期間に突入
06/29
06/30 ローラー13km 153W 42 20分の200W走+ポジション調整して10分間の130w走+ダウン
07/01
07/02
07/03
07/04
07/05
07/06
07/07
07/08
07/09
07/10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください