8月8日~9月4日 コミケ前、明け、スマホ交換

19 12月

20160808 月曜日

内臓重すぎる。奥様が女子会にいったのに自分の帰宅のほうが遅かった。

20160809 火曜日

内臓重すぎるが帰宅後奥様に所望されたのでそばゆでる。
今日はガルパン7話。なるほどオープニングの水中みほは黒森峰時代のイメージなのか。間違ってるのは西住殿じゃなくて戦車道の救命規定のような…。しほ出てた。千代美が雑に負けてかわいい。

20160810 水曜日

内臓重すぎる。レッドブルとアイスで耐える。

20160813 土曜日

TKDLさんのお手伝い兼INSIDE SYSTEMのお手伝い、打ち上げでNAN-Aさんまじえて食事して帰宅。1ファンがご相伴にあずかっていいのかとはおもいつつも魔神少女うちわをゲット。

20160814 日曜日

こちらの記事をご参照ください。 「決着せよ!〜Witch Killer」をメロン委託中

20160815 月曜日

オリンピック期間なのでテレビを付けるとシンクロナイズドスイミングやっているが、コミケで入手した旧約酒場が実に合う。アウトサイダーカクテルに合わせてイスラエルのお姉さんが力強く開脚する。

20160816 火曜日

今日はガルパン8話。ツッコミがおいつかない。どろんこプロレスとは。北緯50度越えってなんだよ。プラウダは何でそんなに足並みそろって歌えるのか。無線に遅延はないのだろうか。

20160817 水曜日

Raphaの半袖ジャージや靴下などセール購入。酷暑ではジャージも相応のものが必要と、去年3Peaks富士で学んだので。
iPhoneがブルースクリーンになったり再起動したりを繰り返す。電池交換で治るんだろうか……仕方ないので極安の代替電池を買ってみる。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00JZKAE9I

20160818 木曜日

Raphaもう夜には届いてた。。
久々に体が動いたのでローラー復帰。原稿やらでローラー休息モードに入ると体調悪くなってさらにローラーから遠ざかる循環を断ち切りたい。習慣は尊く、衰えるのは早いものです。

20160819 金曜日

WiFiは生きてて自室の有線ネットワークが死んでいる。室内ルータは生存しているが室外通信はPLCに依存しているので、マスター側のコンセント引っこ抜いてみる。回復した。数年使ってるが珍しい。

20160820 土曜日

iPhone5sの電池交換した なんか蓋がしまらなくなった部分はあるが動いてはいる。通知が入ると落ちてる気がする。うーん。

20160821 日曜日

都内実走

20160822 月曜日

台風がきたが、出が速く帰りも遅く、多少の雨影響のみで家に帰って、洗濯して、パスタゆでてボロネーゼソース、ローラー。

20160823 火曜日

メロンさんに委託依頼なげて、ローラー。

20160824 水曜日

気絶

20160825 木曜日

気絶

20160826 金曜日

メロンさんから委託OKがきていたのに気付く!(24日中にもらってた、ありがとうございます)一日中MTGで飛び回ってへろへろだが夜はCD-R焼き。

20160827 土曜日

メロンさんに納品して大学時代の先輩友人とシンゴジラ2回目みた。

20160828 日曜日

決着せよ!~Witch Killer(アルトノイラント)の通販・購入はメロンブックス | メロンブックス https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=181839

20160829 月曜日

前日夜フロスしてると歯の詰め物がもげる。
寝てるときじゃなくてよかった(飲みこみかねないので)。
朝いちばんに歯医者さんで修復して仕事へ。

20160903 土曜日

ゲーム作りの打ち合わせなどしたあとたびたびブルーバックを繰り返すiPhone5sに、バッテリーは快調なのでハードじゃないだろと思ってシステムレストアを実施。
処理を回しながら奥さんに付き合ってルピシアグランマルシェへ。茶は消費が追いつかないので買わず。帰宅後iPhoneを見てみると問題なく動いているようにみえたが、試しに一回電源落としたらそれきり点灯しなくなってしまった。スイッチを押すと熱は帯びてるから液晶死かなあ。

20160904 日曜日

iPhone5sの修理へ。Apple care+は期限切れのためお値段重視で街の修理ショップに端末を預ける。2時間かかるとのこと。

ラーメンを食べて、モンベルショップで時間つぶす。自分はハンカチを持ち歩く族だが毎日洗濯がけっこう負担なのでさっと洗って翌日には乾いているマイクロタオルを買ってみました。冷やして首にあてるのが気持ちいい。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01C30BQSY

あとはポケッタブルバックパックがちょっとしたツーリング用にあるといいな、と思っていたので「バーサライトパック15」を購入しました。カタログ値は99g、とありましたが実測105g。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00TY5MGHW

店員さんが「ザックカバーは別売りですが大丈夫ですか?」と聞いてきた。さすが山屋さんだ。いえdeuterの余ってるのを使うので。
同価格帯ではSea to SummitのウルトラSILデイパックがこれより30gくらい軽量です。バーサライトパックのほうが優れてると思うのは紐でコンプレッションでき、チェストストラップとあわせて荷物が少ないときも固定感を出しやすいところ。サブにちょうどいいと思います。500mlペットボトル3本と食料品少々が揺れずに持てました。

なお+3000円前後が許容できるなら、チェストストラップこそ無いですが同じ99g、コンプレッション可能、完全防水のウルトラSILドライデイパックがあります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B005RY3NFS

iPhone5s(32GB)は結局治らず、液晶交換試みてもらうもブルーバックとのことで、27000円で案内された中古美品のiPhone6(64GB)を買いました。
同機種相場(34000円)より安かったのでまあいいかと。

自転車

日付 メニュー 平均出力 TSS 結果・気づき
08/19 ローラー5km 137W 18 240ワットで5分漕いであとは流す。
08/21 実走23km 130W 73 実走
08/22 ローラー7km 132W 19 軽い負荷で20分
08/23 ローラー4.2km 217W 20 高め負荷で10分。もっと漕ぐメニューにしたかったけど眠気。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください