Twitterの投稿をサイドバーに表示

11 5月

twitterの投稿を表示するウィジェットを導入しました。
というか、wp-to-twitterをこの前導入したら付随していた。
アカウント、表示件数、イメージ表示するかどうか、くらいを設定して終わり。

心配ごとはタイムライン更新頻度。cron設定した覚えがないので、どういうトリガーになってるかよくわからない。
PHPソースにはduration’ => 1800 とあるけど、これが設定かな?
生存確認用に使いたいため、もし記事投稿がトリガーだったりすると用途に合わないので。

最初はtwitter公式が提供しているやつをセオリー通り使おうと思って作業したが、途中で↑に気づきました。
公式はAPI呼び出し数や仕様変更追随などで安心できそうだが、こっちの問題は表示が自由にならないこと。

昼は久々にロードでポジション確認のため25kmくらい実走。昨日の甲斐あっておおむね満足できるレベル。
サドルはGIANTの2008年入門機なOCR付属品。300gと重い以外はサポート感もペダリングを妨げないスリムさも優秀。
夜はファミレスにこもって勉強。
BCAA飲んで寝るべし。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください