月曜日火曜日水曜日:回復中

25 6月

月:休養日
やたらに毛穴が膿んでしまい、異常を感じて抗生物質飲んで就寝。

火:引き続きトレーニングせず休み。
異常な空腹で夕飯が進んだ(が翌朝の体重は落ちた)。就寝。

水:微妙な不調感は残るがトレーニング再開。
上げ下げ練習【3分200ワット→1分220ワット→3分200ワット→1分220ワット】の8分×5本、レスト5分…とおもったがアップ開始から約1時間後、4本目の途中でオールアウト。

メニュー再確認したが、3分180ワットの1分200ワットで十分だった。ただオーバーペースだったのか、基礎体力不足で1時間で売り切れたのか、判然としない。
明日は180w8分×5だが、たとえ100ワットでも1時間休まず漕ぐメニューを繰り返すほうが先決かも。

あきやまねねひさ先生、新しい単行本出してたんですね。
2ch掲示板形式の原作をうまく絵柄つきの漫画に起こしてて、読み取りの丁寧さに感嘆。
https://www.amazon.co.jp/dp/4434198327


2 Replies to “月曜日火曜日水曜日:回復中

  1. 「勇者互助組合」、西行寺奇譚のあきやま先生と聞いて買ってみました。
    元勇者たちの掛け合いが面白いですね。
    読んでると創作意欲が湧いてきます。

    しかしまあ、いつのまにか本屋には異世界ものの本がずらりと…
    女性向けのもあってびっくりです。

    • 原作の発言は掲示板と同等なので、どんな表情で発された言葉かは想像するしかないんですが、漫画版は、ぴたりとはまる絵になってますよねー。

      異世界移動ものは、ずっと昔からあるジャンルですが、ここ数年はどれだけマイクロな方法で「チート」を発生させるかのアイディア勝負が過熱。
      手が込んでくると異世界側のディテールが細かくなって読み手との共通理解が成立しずらくなるところを、メタ視点で省略しているのが勇者互助組合の上手いところですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください