月火水木金土日:アイルランドも紅茶の国だった

8 5月

20160418 月曜日

会食予定があるのにバーガーキングを買ってしまった同僚からワッパーを買い上げて夕食とした

20160419 火曜日

実家でアイルランド紅茶をもらった。産地はケニアのようです。
英国ばかり有名で知らなかったのですが、アイルランドの人も紅茶好きなんですね。
かなり濃厚な色が特徴。アイルランドって軟水地域もある国らしくて、そのへんの調整が合ってるのか、日本の水でも美味しかった。

20160420 水曜日

炊事する余裕なくて冷食で夕食間に合わせたんだが、同じ炊き込みごはんでもスーパーは2人サイズ以上のものだしコンビニは1人サイズで売っている。ターゲットごとに商品パッケージング各社変えてるんだなあと気づいておもしろかった。

20160421 木曜日

仕事してた?

20160422 金曜日

帰宅後は引っ越し後未だ残ってるリビングの段ボール2つ片付け。あと30はあるだろうか。。。
その後使っていない元Win8のWindows10タブレット(ASUS Vivotab8)を奥さん用にセッティングしようとしたが、途中でアップデートに失敗したか「スタートメニューとCortanaが動作していません。」と出てダイアログに画面中央で陣取られてしまう。高速ブートはずして再起動くらいでは修正されず。
セーフモード入れて調べようと思ったが、マウスもキーボードもないタブレット端末って、単体だとそこで詰んで終わるのね……
製品的にどうなのよと思いつつここで寝る。

20160423 土曜日

昨日復旧途中だったASUS Vivotab8にUSBハブでキーボードなどをつなぎセーフモードに入れる。簡単には修復できず。
大したデータは入ってないので、初期化。

20160424 日曜日

法事、M3(奥さんの用事の介添え感)、奥さんの服を買い、飲み会、リエージュバストーニュリエージュみながらローラー。
会場で削除さんの楽譜を見て、アーティキュレーションが綺麗な楽譜はいいなーとおもった。

自転車

日付 メニュー 平均出力 結果・気づき
04/18 ローラー4km 142W 休息日設定なので高回転系など
04/19 ローラー25km 180W 1h156wというメニューだったのだがなんか調子あげすぎた…右ひざ上付近に張りが出てしまった
04/20 ローラー22.3km 156W “10min up
8min OverUnder 3min 187.2 1min 208 3min 187.2 1min 208 x5
5min rest“というメニューだったのだが、3本目の途中でFTPoverを忘れるなど意識が乱れはじめ5本目は棄権。膝痛はあったが、おかげでサドルセンターに座れてないことに気づいた。
04/21 ローラー12.5km 141W “10min up 8min 208 ×5 5min rest“だったが漕ぎ出しから重く、3本目頭で出力が目標値まで上がらなくなり、棄権
04/22 休息日 休息日 休息日
04/23 実走13km -W こんなちょっとの実走で疲労困憊してしまった。さんざんローラーやってた割に強くなってないのではと不安。
04/24 ローラー34.2km 151W 2h30min156wというメニューだが、1時間ほどで眼鏡落として集中切らしボトルも1本飲みきって、1時間半で停止。きつい!ボトル2本タオル2本必要そう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください